勉強が苦手なお子さんを持つお母さんへ




塾の介は、勉強が苦手な生徒が楽しく学習する学習塾です。

通い放題の個別指導で「できる」を実感し自信につなげます。




お子さんの勉強で、こんな悩みありませんか?

✔ 成績が下がっているのに遊んでばかりいる・・・

✔ スマホやタブレットで動画やLineばかりやっている・・・

✔ 塾に通っているが、ちゃんと勉強しているのか不安。

✔ 塾に通わせたいが宿題をやれるか、理解できるか不安。


その流れを変える方法があります!!
塾の介の「計画学習」です。




1、学習内容は自分たちで決めます。なぜなら・・・

塾の介は個別指導で学習します。
学習内容も生徒ごとに異なります。

簡単な問題で、やる気が出る生徒もいます。
難しい問題で、やる気が出る生徒もいます。

学校と同じ問題をやりたい生徒もいます。
学校より先にすすみたい生徒もいます。
1学年前の学習をやりたい生徒もいます。

お子さんの状況に合わせて学習内容を変えていきます。
一緒に学習内容を考えるので、やる気アップ!!







2、学校の宿題も指導だから成績が上がる

学校の宿題は成績を上げるためにも大切です。
また、学校の宿題の多くは、次のテスト範囲になる場所です。
やるだけで終わらずにしっかりと理解できているか指導します。
週4回の通い放題でたっぷりの時間が確保しているので、学校の宿題もしっかりと指導できます。


勉強が苦手なお子さんも学校の宿題はやる気を持って取り組むことが多いです。
小テストでしっかりと得点すること、また提出物をしっかりと出すことで成績アップを目指します。






3、宿題がありません。塾で練習も行います。

塾から宿題を出しません。(※希望者は別です。)

指導、練習、確認全てを塾で行います。
指導を受け、わかったつもりにならないようにしています。

また勉強のやり方がわかっていない場合も多いです。
一緒に勉強をしながら勉強の仕方から指導していきます。




無料体験受付中
まずはお電話でお申込下さい。
080-6083-9497【塾長 渡邊】





その他の記事


無料体験受付中
まずはお電話でお申込下さい。
080-6083-9497【塾長 渡邊】