料金と地図


詳しい説明はこちら


▶️料金      
小学5・6年・・・ 月    8,000円
中学1・2年・・・ 月  23,000円
中学3年   ・・・   月  25,000円


▶️テキスト代   
通年 15,000円
※年間1度だけかかります。
※納入時期は入塾時及び学年が上がる4月にご負担をお願いします。




▶️その他費用   
入会金 なし
教室維持費・暖房費・諸費用なし



▶️教科      
5教科
国語・数学(算数)・社会・理科・英語
※実技教科テスト前は、技術/家庭・音楽・体育/保健も指導
※小学生の英語はレベルにより相談



▶️学習時間    
月曜日~木曜日の週4回
17:00~21:30の1日最大4時間半
祝日は休み
※期末テスト前はテスト対策あり




定額制の学習塾です。
延長料金や回数を気にせずに学習できます。

▶️必要な勉強時間は何時間?    

成績を上げる。志望校に合格する。目標を達成するために必要な時間は何時間ですか?

この質問の答えは、もちろん生徒ごとに異なります。
だから、塾の介では、多くの勉強時間を確保しています。

やる気があれば最大で4時間半の学習ができます。
また、追加料金がないので、生徒と講師と相談して学習を進めていきます。

17:00~21:30の時間帯で生徒の学習状況、生活習慣を考えて通塾しています。




▶️部活動をしていないMくんは17:00から学習
 
札苗中の中2のM君は、月曜日~木曜日は17:00~20:00学習しています。
宿題が終わらない時は延長しています。もちろん追加料金はありません。




▶️部活動を頑張る札苗北中のTくんは19:00から学習

月曜日~木曜日を19:00~21:30と部活動を終わってから学習しています。
部活動が休みの時は18:00からと早く来ます。もちろん追加料金はありません。




▶️習い事を頑張る札苗北中のKさんは火曜日休み

ピアノの習い事で火曜日はお休みしています。
月曜日、水曜日、木曜日を2時間学習しています。
習い事の日程によっては火曜日も学習します。





期末テスト前、春休み、夏休み、冬休みも
追加料金なしで、時間を延長できます。
時間延長する生徒がたくさんいます。


当然、生徒のやる気が最高潮に高まるのは、テスト前!

追加の申し込みは不要で、生徒が長く勉強することが可能です。

だから成績向上につながりやすく、勉強が苦手な生徒もゆっくりと指導ができます。

期末テストの前には講師から、
「もっと早く来れない・・・」
「もうちょっと頑張れないか考えてみて。」
とチャレンジを進めます。






分かりやすい料金設定



追加で料金が必要なのは、以下の2つです。

1、塾内生限定の特別講習
2、北海道学力コンクール

ただし、すべて任意です。
強制参加ではありません。

こちらから、「講習参加は必要ですね。」というようなお話はしません。
むしろ通常の17:00~21:30のコースを少しでも長く勉強する方をオススメしています。

また、北海道学力コンクールの受験も任意です。
高校入試への意識の差があります。
早い生徒では中1から毎回受験しています。
中3の夏まで受けない生徒もいます。



▶️塾内生限定特別講習 23,000円 

 春休み、夏休み、冬休みの午前中や午後に実施する講習会です。普段の塾の介とは異なり、講師が今の生徒に合わせて個別指導で学習します。塾長がメインで指導に当たります。


▶️中学生北海道学力コンクール 3,700円 

▶️小学生北海道学力コンクール 
小学3年  (2教科) 1,200円
小学4年  (2教科) 2,200円
小学5・6年 (2教科) 2,700円
小学5・6年 (4教科) 2,700円※2教科・4教科同額です。
小学6年  (発展編) 3,700円※開成中対策、中学受験用

 

こちらもご覧ください。



※以上の料金は希望者のみです。
※料金の全体像を把握するために記載しています。
 

○東雁来教室

塾の介の東雁来教室は東雁来自治会館にあります。
東雁来自治会館の看板が周囲の電柱に設置されております。ぜひご参考にしてください。また駐車場も4台分あります。







大きな地図で見る< /small>



○元町教室














詳しい説明はこちら


まずはお電話をお願いします。
080-6083-9497【塾長 渡邊】