夏休みが終わって

夏休み明けテストの結果はいかがでしたか?

塾の介の生徒はそれぞれ成果を上げています。

270点満点中243点とほとんどの教科で満点近く得点した中学3年生
数学が苦手で7月から入塾し、数学で満点を取った中学1年生

週4回の学習塾なので通うのも大変です。
その分大きく成長します。

また、生徒募集用のホームページができました。
ぜひご覧ください。
学習塾 塾の介 生徒募集ページ

2学期末テストはとても難しい

2学期末テストはとても難しいです。
中学1年生は5教科合計で100点以上落とします。

原因の1つは気持ちの問題です。
1学期は年度の初めのテストで誰もが頑張りたいと思っています。
同じ気持ちで2学期もいるでしょうか。
また、学校祭や合唱コンクールなど放課後に残る活動も多くなります。
ご家庭での勉強時間も減ると思います。

小テストと単元テストを大切に

1つ1つの単元テストを大切に受けましょう。
単元テストで得点できない場合、期末テストでも得点できません。
また、単元テストをしっかりと得点することで期末テストのプレッシャーも少なくなります。

もし、お悩みの方は是非、無料体験へ
https://jukunosuke.info/home/top/

最後に塾の介恒例の焼き肉パーティー

土曜講座、日曜講座の受講特典でTシャツをプレゼントしました。
塾の介Tシャツを着る札苗北中の3年生



高校生も塾の介Tシャツ着ています。
オーバーオールで見えないけど。。。 



いつも元気な札苗中2年生
楽しみましたね。



中学3年生の仲良しペア
夏休み明けのテストは頑張りましたね。



いつも手伝ってくれるT先生と
今度はもけい教室で頑張ってくれます。




肉の写真がほとんどない。
しっかりと食べています。



卒業生の鈴木くんも手伝ってくれました。




幼馴染の二人




高校生の卒業生も参加




ケンカもする中学2年生と中学3年生



義久も2歳



苗字が偶然同じ二人



焼き肉楽しかったぜぃ!!