Takoyaki party

(保護者の許可を頂いている生徒にはモザイクをかけていません。)


 10月4日 たこ焼きパーティーを行いました。

今回はオンライン英会話で講師をしてくれているLucと、塾生の内オンライン英会話を受講してくれている生徒を対象に開催しました。

生徒と一緒にLucを地下鉄まで迎えに行ったのですが、生徒たちが少しずつ緊張していくのがわかりました。

ただ、車内ではしっかりと英語でコミュニケーションを取れていて頼もしかったです。普段は1対1での英会話レッスンなので、みんなで英語で話すのに少しずつ慣れていきました。

基本的に全員が英語で会話するルールなので、「油とって」と私が日本語で言うと、「Give me oil. Are you O.K?」と言い直させられました。生徒の方がしっかりしていますね。


「It's my new baby.」とマヨネーズを抱っこする生徒と、
「It's your baby」と渡された物をもつLucと生徒

オンライン英会話とオンライン学習塾をすすめていきたいと考えています。

塾の介のオンライン英会話は、半分オンラインとリアルを掛け合わせた形ですすめていきます。英会話は継続が大切です。オンライン英会話で日々、英語のレベルを上げて、また一緒にパーティをしたいと思います。