夏期講習が終わって…次は前期末テストと学力テスト対策

夏期講習が8月24日に終わりました。
8月25日は始業式です。
気持ち良く新学期を迎えてほしいと思っています。


2学期は、前期末テストがあります。
前期末テストは実技教科(副教科)のテストです。


北海道入試の内申点は数学の「5」も音楽の「5」も同じように扱われます。
そのため実技教科のテストも五教科のテストと同じように勉強が必要です。
特に、音楽、体育、技術・家庭の実技が苦手な生徒ほど是非頑張って欲しいです。

前期末テストが終われば、中学3年生は学力A対策です。
1つ1つのテストに向けてしっかりと対策をねっていきましょう。


さて、今年の焼肉パーティーは日程で失敗しました。
私自身の勉強会の日程、夏期特別講習の振替などが理由です。
そのため例年よりも参加した生徒が少なく12名の参加でした。
協力してくれる講師や卒業生も少ない中での実施となりました。











●他の記事
平成29年度公立高校入試 合格おめでとう

高校入試と春期講習

結局、子どものやる気が大切!!

札苗中の生徒は、テストで何教科で満点取ったかが話題に