新中学1年生の春期講習のアンケート

新中学1年生の春期講習が終わりました。
引き続き小学生と中学生の講習は4月10日まであります。
この調子でがんばってきます。
講習生アンケートの一部をご紹介します。


すぐに次へ進めれる。
わかりやすく指導してくれ、数学の勉強方法や基礎がわかった。
(札苗中学校 2017年 新中学1年生 Aくん)





勉強がわかる。
先生の教え方がわかりやすく勉強がわかる。比や割合が少しずつわかってきた。
(札苗中学校 2017年 新中学1年生 Mくん)





家でも勉強するようになった。
個別指導で教えてくれるので、分からない所もきっちりと教えてくれる。細かく教えてくれる。前は勉強がつまらなく、どこが楽しいのか分からなかった。今は家でも勉強するようになった。特に国語ができるようになり、前よりすごく勉強するようになった。
(札苗中学校 2017年 新中学1年生 Mさん)






おもしろい。
時間が決められていないところが良いと思いました。勉強方法が簡単だった。
そして、理科が出来るようになった。わかりやすい説明で面白かった。
(札苗中学校 2017年 新中学1年生 Kくん)





春期講習生の保護者の方にもアンケートのご協力をお願いしています。
上記の生徒の保護者の方のアンケートの一部です。





大変楽しく通っているようです。
時間に拘束されての塾だと通わなくなると思い、塾の介の春期講習に参加しました。





勉強が楽しいという事が伝わってきます。
毎日21時半のギリギリまで勉強させてもらい、帰りの車の中ではいつも今日学んだ事を話してくれます。様子はイヤイヤではなく、勉強が楽しいという事が伝ってきます。





ヤル気が出ているようです。
一生懸命頑張っていました。やる気が出ているようです。





勉強する意欲が出ている。
勉強に対する意欲、頑張っていこうという気持ちが出ています。





■他の投稿
平成29年度公立高校入試 合格おめでとう

高校入試と春期講習

結局、子どものやる気が大切!!

札苗中の生徒は、テストで何教科で満点取ったかが話題に