春期講習は絶対お得!!

この時期は春期講習のチラシがたくさん届きますね。

プロの私から見ても塾ごとの違いがわかりにくいですね。
大きく分けて、一斉指導と個別指導があります。

一斉指導は1名の講師が複数の生徒を指導します。
学習内容も同じです。学校の授業に近い形です。

個別指導は1名の講師で少数の生徒を指導します。
学習内容はバラバラです。家庭教師に近い形です。

また最近ではパソコンを使った学習塾もあります。
パソコンも映像授業やゲーム感覚で学習できるものもあるようです。

様々な塾がありますが、一つだけいいたいことはこれです。

春期講習はお得!!

ということです。
多くの塾では無料もしくは数千円で講習が受講できます。
なぜなら、春から入塾してもらう方が塾としてもありがたいことが多いからです。

是非、塾の介以外でも春期講習にはチャレンジしてみてほしいです。

もちろん、うちの塾が一番オススメです。

春期講習募集中
http://zyuku.blogspot.com/