一緒に頑張る仲間たち


学習塾 塾の介の渡邊です。
10月23日元町教室ではお楽しみ会がありました。
なんじゃもんじゃというカードゲームと鬼ごっと、サッカーをやりました。

元町教室はできたばかりの教室です。
そのため生徒数も少なく、全員が仲良しです。

個別指導で指導しますが、教室には複数の生徒が学習しています。
自分以外の生徒がいることで、お互いにプラスの影響があります。

人は無意識のうちに真似(マネ)をします。
これは勉強も同じです。

勉強をしている生徒を見ると、勉強をしてしまうのです。

家でまったく勉強しない。
家で教科書も開かない生徒でも、学校ではしっかりと机に向かいます。

学校では多くの生徒がお互いに真似(マネ)をしているからです。
塾の介は他の個別指導の塾と異なり、一人一人のブースがありません。
生徒同士が良い影響を与えられるように講師がしっかりと気を配っているからです。

ご興味がある方は是非、無料体験をご検討ください。